お知らせ一覧

新規団員募集を再開しました

コロナ禍で団員募集も控え目ではありましたが、演奏会の節目も終えて次の目標に向かって活動を始めました。新規メンバーを募集します。純粋に音楽を楽しみたい、気軽に楽器を吹きたいという方、ぜひともアットホームに活動している当団へ一度見学に来てみませんか?お気軽にお問い合わせください。

2021年10月04日

配信のお詫びと再配信について

第13回演奏会は終了しました。今後2週間で本日の関係者、並びにお客様に陽性者が出ないことを祈ります。対策は万全でしたので、大丈夫と思いますが念のため体調管理にお気を付け下さい。 Youtubeのライブ配信につきましては、初めてだったこともあり音声が乱れていたとのことです。大変申し訳ありません。明日8/30には記録動画をYoutubeにアップしますので、改めてご視聴頂けます。よろしくお願いします。

2021年08月29日

8/29演奏会当日について

コロナが急増しており、ご心配が増える一方ではありますが演奏会自体は開催致します。直接のご来場でも聴けますし、来場がご心配であれば、Youtubeのライブ配信でお楽しみ下さい。広い会場ですので、密を避けてお座り頂けます。生の音を聴いて頂いた方が臨場感はありますが、このご時世ですので、無理なくご判断ください。Youtubeで「みぞのくちじぇんとる」を検索して頂きますと当日のライブ配信を視聴できます。(通信トラブル等で配信を失敗する可能性もございます)

2021年08月25日

ウェブライブ配信決定

コロナが急増していますね。みなさん気をつけてお過ごし下さい。こんな状況下で演奏会が間近になってまいりましたが、ご来場が困難な方も多数おられることと思い、演奏会当日は、Youtubeによるライブ配信を行うことにしました。現地のホールよりは臨場感や音質は劣ってしまいますが、団の活動の目標として頑張ってきたので、多くのお客様に聴いて頂きたいです。当日3日前くらいから演奏会のプログラムもホームページに掲載します。また当日の配信アドレスは、当ホームページの「演奏会」ページをご覧下さい。

2021年08月13日

新メンバー入団

ここのところ、見学者が多く嬉しいことです。そしてここ最近では4人の新しいメンバーが入団されました。ますます楽しい楽団になっていきそうです。まだまだメンバーは募集しているので、お友達同士でも構いません、ぜひとも見学にお越しになって一緒に音楽を楽しみましょう。新しい仲間と趣味の世界を広げて下さい。

2021年07月13日

団員募集受付の一部変更

ここ最近、見学者が多く、新しいメンバーとの出会いが増えております。そこで大変申し訳ありませんがフルートの募集は、2021年6月22日から一旦停止させて頂きます。状況が変わりましたら、ホームページで改めてお知らせ致します。

2021年06月22日

続々と見学者

ここのところ、ご見学の問合せが多くなっております。コロナ禍の中で大変嬉しいことです。ひとりでも多くの音楽仲間が増えてくれれば、よりよいジェントルサウンズ(優しい音)を皆様にお届けできます。昔、楽器吹いてたという方はブランクあっても構いませんよ。お気軽にお問い合わせ下さい。

2021年06月15日

全パート団員募集受付開始

年度が替わり、新生活が始まって新しい楽団、音楽を楽しむ場所を探している方を大募集します。ただいま全パートの団員募集受付開始しました。この機会に、友人と一緒に見学に来ませんか?コンクールに出場出来るような上手なバンドではありませんが、アットホームに音楽を純粋に楽しむ雰囲気の楽団です。お気軽に遊びに来て下さい。

2021年05月21日

5月2日の練習は中止

川崎市はまん延防止措置で自粛ムードになっております。GW連休と言うこともあり練習を中止として、メンバー各自がホームステイできるように対策しました。

2021年04月30日

まん延防止措置

川崎市は、まん延防止措置により練習会場が時間短縮されています。そんな中でも感染リスクを抑えながら8/29の本番に向けて少しずつでも前向きに練習を進めています。

2021年04月23日

定期演奏会の開催決定

まだまだコロナの様子は分からないところもありますが、ようやく目標である定期演奏会の開催が決定しました。2021年8月29日(日)に開催致します。その頃はワクチンも市民に回って、開催できることを願っています。もちろん感染防止対策も万全にして開催致します。

2021年03月23日

練習場の予定

3月以降の練習日が決まりました。年間スケジュールのページに記載しております。随時見学も受け付けます。一緒に吹奏楽を楽しみたい方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

2021年02月23日

練習会場の情報

当団の練習会場としている市内の市民館が、一部コロナワクチンの接種会場となったために、音楽練習活動に支障が出ました。練習自体も緊急事態宣言中は自粛しておりますが、再開できたとしても会場が限られてしまい困っております。

2021年02月19日

緊急事態宣言の延長

政府による緊急事態宣言の延長措置により、3/7まで一応団の活動は休止の状態です。宣言が途中で解除されるようなことがあれば、活動を再開するかを検討致します。

2021年02月08日

緊急事態宣言により活動休止

2021年1月7日に出た緊急事態宣言を受け、団員同士の感染及び団員の家族への感染拡大を懸念して、団としては活動をいったん休止することになりました。6月の定期演奏会に向けて練習を重ねて来たところではありますが、ここのところの感染者急増に歯止めをかけなくては、安心して音楽活動が続けられない状況です。誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

2021年01月07日

明けましておめでとうございます

2021年 明けましておめでとうございます。まだまだ新型コロナウィルスに対して油断できない日々が続きますが、やさしく暖かい音楽を皆様と共有したい思いを持ちつつ、前向きに活動を続けて参ります。安心して演奏会を開催できる時期が来ることを願っています。本年もどうぞよろしくお願いします。

2021年01月01日

定期演奏会が決定しました。

2020年9月に開催するはずだった演奏会ですが、コロナで中止になり、代行日を模索しておりました。ようやく日にちが決定したので改めてお知らせ致します。2021年6月12日(土)すくらむ21ホールにて開催です。まだ先の話ですが、コロナの状況が改善されていることを願って練習を重ねていきます。

2020年11月15日

新メンバーが増えました

ここのところ見学者が続いておりましたが、A.サックス、T.サックス、コントラバスの3名の入団が決定しました。大変嬉しいですね。よりジェントル・サウンドが広がってきました。

2020年11月15日

見学者が増えてきています

このコロナ禍ではありますが、嬉しいことに当団への見学者が最近増えております。当団はそんなに大規模な楽団ではありません。地道に活動して地域の方々へ、優しい暖かい音色をお届けしたく、団員が音楽を楽しみながら活動しております。そんなコンセプトの楽団ですが、ひとりでも多く新しいメンバーが増えていくことを期待しております。

 

2020年10月05日

見学受け付け開始してます

コロナが原因で今までのように活動が出来ていない楽団もたくさんあると聞いています。当団も検温や手指消毒など感染対策をしながらも、出来る範囲で普段通りに活動を再開していますが、なんとか前向きに活動しようという団員相互の思いもあって新しいメンバーも募集を再開することになりました。当団の練習日であれば、一緒に楽器を持って演奏を楽しみましょう。見学に来られる前にお気軽にメールをください。info_gentle@windbrass.net

2020年09月27日

活動再開しています

当団では2020年7月26日から活動を再開しています。ただしコロナ対策はしっかりして活動しています。練習前の検温、消毒、休憩時間の会話はマスク着用の上、定期的な換気を実施しています。大好きな音楽活動を続行するために、コロナ対策を万全にして活動を前向きに進めます。

2020年07月31日

臨時総会を開催

団の活動の仕切り直しとして、7/11に臨時総会を開催しました。今後の活動を前向きに進めていき、音楽を楽しんでいくという気持ちを団員で確認し合いました。

2020年07月12日

コロナ明けの初練習

予定通り6/27の練習を再開してみました。とりあえず8人ほど集まってアンサンブルの練習をしました。久しぶりに音を合わせることって楽しいなぁと改めて実感しました。団の活動としては、今年度はふりだしに戻ってしまったので、7/11に団員総会を改めて開催してスタートを切り直します。

2020年07月02日

練習再開について

新型コロナウィルスの影響により、約3か月ほど活動を中止しておりましたが、政府や川崎市の緊急事態宣言解除に伴う緩和により、当団としては6月27日より練習を再開することにしました。

2020年06月01日

活動情報を更新しました。

新型コロナウィルスの影響により、9月27日に予定していた第13回定期演奏会は中止の見込みとなりました。定期演奏会に代わって別のイベントを開催する運びとなりましたら、ホームページで情報提供しますので、よろしくお願いいたします。

2020年05月04日

サイトをリニューアルしました。

最近のネット情報の閲覧はパソコンよりもスマホで閲覧されることが多くなったため、スマホで読みやすいホームページのデザインにリニューアルいたしました。

2020年05月04日

コロナウィルスの影響

新型コロナウィルスの影響により、3月より団の活動を自粛しており、現5月の時点で活動再開の目途はたっておりません。社会情勢を見極めつつ、活動再開の折にはホームページにてお知らせいたします。

2020年05月04日