活動報告

砧公園お花見

DSC_2

3年連続の砧公園お花見です。今年はちょっと遅かった。。。桜がほとんで散っていて(涙)かろうじて1本咲いている木を見つけてブルーシートを広げました。天気もイマイチでちょっと寒い。。。いつも通り、飲んで食べて楽しみましたが、寒くて少し早めに切り上げました。
2018年04月07日

秋川バーベキュー

IMG_1

車3台で秋川のバーベキュー場へ遊びに行きました。河原なのでジェントルメンバーの子供達も参加して水遊びもしました。7月だったけどあまり暑くなく快適なバーベキューが出来ました。みんなで外で食べるのは美味しいね。もちろん運転者以外は大好きなお酒を飲んでワイワイと(笑)
2017年07月08日

有馬白百合幼稚園桜祭り

shirayuri2

川崎市宮前区の幼稚園へ訪問演奏に行きました。たくさんの子供たちに楽しんでもらえるアニメの曲やディズニーの曲でワイワイ盛り上がりました。当日は金管五重奏の「ピーナッツ・ブラス・クインテット」さんも演奏されており、最後はコラボ演奏で更に楽しい演奏会となりました。子供たちの笑顔に癒やされて素敵な時間でした。
2017年04月01日

水上スキー

IMG_3508

スキー好きのジェントルメンバーで群馬県の水上へスキーに出かけました。スノーボードのメンバーも居ましたが、雪国育ちのメンバーはみんな上手に滑ってます。スキーは好きだけど慣れないメンバーは怪我しないように、慎重です。。(^^; しかしスキー場のカレーライスは絶対うまいよね(笑)
2017年02月04日

いちご狩り

IMG_3396

いちご食べ放題の「いちご狩り」に行ってきました。ジェントルメンバーの家族も参加して子供達も一緒に行きました。食べ放題とは言え一粒が大きいので、スーパーで売っているパックサイズにして2パックぐらいかな。。。お腹いっぱいです(笑)いちご狩りの後はドライブして河口湖へ行って、綺麗な富士山を見てきました。
2017年01月28日

二子玉川花火大会

DSC_5429

夜なので写真がありません。。。大きめのブルーシートで日中に場所取りをしました。メンバーも10人くらい集まり、飲みながら食べながら目の前で打ち上がる大きな花火を堪能しました。夏の風物詩ですね。
2016年08月20日

砧公園お花見

DSC_4792

昨年に引き続き、砧公園お花見を開催しました。桜は昨年より良く咲いているタイミングでお花見が出来ましたが、4月でもちょっと寒いですね。お酒好きのジェントルメンバーは寒さ関係なく飲んで食べて楽しみました。フリスビーやバトミントンもやりましたよ。でも日頃の運動不足が。。。。
2016年04月03日

高津音楽祭2015

DSC_4059

地元の高津区が主催で開催している高津区民音楽祭に出演しました。当団だけでなく、地域で活動している他の音楽団体やパフォーマーが出演して、音楽祭を作り上げました。当団はお客様からの投票でもっとも印象に残る演奏をしたとのことで、「大賞」をいただきました!!ありがとうございます。

2015年12月12日

田貫湖キャンプ

IMG_8303

ジェントル初のキャンプをしてみました。場所は富士山が綺麗に見える田貫湖です。キャンプ初心者のメンバーばかりで、テントを設置するだけでも四苦八苦(笑) 豚汁や定番のカレー、焼き肉!!外でみんなで食べると美味しいね。テントで寝るのも初めてでしたが、修学旅行みたいな気分で、夜は花火もして楽しみました!!

2015年08月22日

小台祭り

1437260528790

傘をささなくても大丈夫な程度の小雨の中で、例年開催されている地元の小台公園で開催されたお祭りに参加しました。子供達を前にドラえもんや勇気100%など子供向けの曲や、一緒にお祭りに来ている親世代向けに宇宙戦艦ヤマトなど、楽しく盛り上がる曲を演奏しました。お祭りの屋台の食べ物も楽しみました!!

2015年07月18日

砧公園お花見

IMG_0582

ちょっと曇り空で、この年は桜の散りも早く、残り桜でのお花見イベントでした。レジャーシートを広げて食べ物飲み物をとにかく沢山持ち込んで終始ワイワイしてました。キャッチボール、フリスビー、バドミントンもして遊びましたよ。食べてばかりでは,,,ね。

2015年04月11日

東日本大震災復興応援チャリティーコンサート

056

川崎市麻生区の施設へ訪問演奏に行きました。東日本大震災の復興応援ということで、地域の合唱団の方々とコラボした演奏をしました。当団の演奏に声が乗ることで会場内に美しい音楽が響きました。お客様も一緒に歌って頂けて、震災の地域まで想いはお届けできたことかと思います。

2015年03月29日